サイトアイコン The Focus

嵐の松潤、KAT-TUN亀梨さんが千葉の館山で炊き出し【スマイルアッププロジェクト】

嵐 松潤とKAT-TUN亀梨さんらジャニーズ事務所の所属タレント8人らが、千葉で被災地激励でキッチンカーでカレー作り

9月22日に台風15号で被災した、千葉県館山市を訪れ、地元の小学生や幼稚園児らにカレーの炊き出しをし、元気づけました。

彼らは、「スマイルアッププロジェクト」の一環で、台風15号で窓ガラスが割れるなどの被害を受けた、千葉県館山市のホテルで、被災者ら約800人にカレーや飲み物をふるまいました。

被災したウエストペニンシュラホテルのオーナーは、

「子供たちが楽しい、うれしい顔を作ってくれることが目的で開催しました。」と取材に応じていました。

松潤さんたちは、訪れた子供たち一人一人に「頑張って!」と声を掛けながら、カレーと飲み物を手渡していました。

ジャニーズ事務所参加メンバーは?

松潤や亀梨さんの炊き出しの様子

 

スマイルアッププロジェクトとは?「Johnny’s Smile Up ! Project」

2018年7月24日にジャニーズのコーポレートサイトにスマイルアッププロジェクトの立ち上げがこのように発表されています。

「Johnny’s Smile Up ! Project」のお知らせ

この度、ジャニーズグループでは幅広い社会貢献・支援活動を行っていく「Johnny’s Smile Up ! Project」を立ち上げましたことをお知らせいたします。
ジャニーズ事務所は創業以来、多くの方々からご支援いただき、今日まで歩ませていただくことができました。
日頃のご支援・ご声援への感謝をどのような形で皆様に恩返しできるのか、本業であるエンタテインメントの活動と共に皆様が笑顔になるために継続的にお役に立てることはないかと検討を重ねてまいりました。過去にも阪神淡路大震災の際にJ-FRIENDS、東日本大震災の際にはMarching Jと支援活動を行って参りましたが、今後も幅広く、継続的にジャニーズグループとして社会貢献活動を行っていくにあたりプロジェクトを立ち上げましたことをここにご報告申し上げます。

<名称に込めた想い>
”Smile Up=ほほ笑む”
エンタテインメントに触れていただく時間も、困難な状況が訪れた時も、どんな時でも“一人でも多くの皆様が笑顔になれる”時間が提供できる企業でありたいと思っております。

「Johnny’s Smile Up ! Project」は、“いつも皆様の手の届くところにあって、ほほ笑みかけている”、そんな存在でありたいと思います。
ジャニーズグループとして、微力ながら明るい未来を築くことのお役に立てるよう、努めてまいります。

今後ともご指導、ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

このスマイルアッププロジェクトの立ち上げについて、ジャニーズファンからは、

「木村 拓哉さんが立ち上げたプロジェクトなんだ!」とも噂されています。

なぜなら「スマイルアップ=スマップ【SMAP】」なんて連想する人も多いからです。

長瀬さんの言葉からも「木村さんに誘ってもらい・・・・」という言葉も確認できているので、木村 拓哉さんが音頭を取っていることは間違いないと思われます。

 

モバイルバージョンを終了